先週末のアルバータ旅行記

先週日本から両親が来ていました。

父の仕事の関係で5日しかいませんでしたが、やっぱり久しぶりに会えると嬉しいものです😍

行き先は、

Jasper→Athabasca fall→LakeLouise→Banff→Canmore→Calgary→Drum heller→Red Deer(Peters)→お家

ありがとう、旦那さん。私の両親のためにずーと運転してくれて。大変だったよね。全部で1000km弱ぐらいだから、大阪から仙台ぐらいまでかな。

JASPER

あいにくの雨雲雪でしたが、綺麗なところでした。Glacier Skywalkは絶対オススメ!
車でエドモントンから4時間弱かけていくところですが、行く価値あり! 夏だったり、天気がよければ、自然の動物にも会える可能性大!

ATHABASCA FALL

カナダのジャスパー観光サイトに載ってるけど、そこまで有名じゃない。。でも、穴場!すごい綺麗で、マイナスイオンたっぷり。冬には、滝はこおり、夏には勢い良く流れる圧倒感がかなり近い距離で観れるのがポイント🙂滝だけでなく、森を散策できるあたりが、プライベートで観光地でありながら、ツアー客が居ない最高の場所です🤗

Lake Louiseは四月末にもかかわらず雪に囲まれて居て、夏のような幻想的な景色はひとまずお預け。。真冬なら、氷祭りのような物があり、自然の雪にメープルを混ぜ、水飴のように食べれますが、四月、五月は季節の変わり目なので特にイベントはありませんでした。

DRUM HELLER
ここは日本人にはあまり、知られていない所。恐竜の街で、博物館があるところ。平らで、黄色いアルバータ州の景色とは打って変わって、いかにも恐竜が見つかりそうな地層がむき出しになってるのが特徴。

http://www.tyrrellmuseum.com

ぜひ一度はチェックしてみてください!