プライドパレード Pride parade 🏳️‍🌈

エドモントンは、いつでもイベントがあるわけではなく。。よってとくに書く内容がなかったので、お久しぶりの投稿でございます!

毎年、夏にプライドパレードが行われます!
LGBTQ をより多くの人に知ってもらい、受け入れやすい環境を作ろうという目的です!また、コミュニティーとしてLGBTQをサポートします!という事を伝える場でもあります!


ちなみに、
L:lesbian
G:gay
B: bi-sexual
T:trans gender
Q:queer

の頭文字ですが、日本ではまだまだLGBTで終わってますが、Qも忘れずに!

かなりデリケートな問題で、キリストは許さない!など反対派もいますが、結局は人が人を愛するという事。

女が男を好きになるのも、女が女を好きになるのも、男が男を好きになるのも、それぞれで何故ダメな事、タブーな事って思われるのか。

人が僻みあうより、愛し合ってるほうが平和でしょ。

本当の自分が分からず、わかっても隠し続ける人生より、男に生まれたけど、女になりたい!女に生まれたけど、男になりたい!と認めることができるトランスジェンダーの方が絶対人として強い生き方をしてると思う。

プライドパレードは、トロントでも行われております! いつか日本もオープンな環境で、パレードができるようになればいいな。と思います!