Fringe Festival👍

毎年夏に行われるfringe festival at Edmonton.

一体どんなフェスティバルなんだろうか?

ストリートパフォーマンスや、建物の中でパフォーマンスをやったり、手作りのアクセサリーやガラス売ってたり。日本でいうところの、お祭りが近いのかなと思います。

建物の中パフォーマンスを、見るにはお金が必要ですが、これが結構面白くて人気で、チケットか売り切れてしまうほど!

このパフォーマーの中から、アメリカにスカウトされて有名になる人も少しだけど、いるみたいですよ👍

外にはパフォーマー以外にも、色んな国の食べ物が売ってたり、カナダ特有なプティーンのフードトラックがありました!

賑やかで、楽しいfringe festival な8月の中旬から2週間ほどやってます。今年は終わってしまいましたが、来年も是非チェックしてみたいですね!